ビールをこよなく愛します。人生の再出発。大学やめました21歳。 わたしのとうぼうせいかつきろく。




タイ バンコク カオサンの安宿 

 

 

ちゃおん、ベトナムハノイより。(しつこい)

 

ハノイはビアホイっていうビールがドラフト25セントで飲める夢の場所。

シュムリの50セントですでに興奮してた私にとっては衝撃的すぎる。

すてきなところね。

 

 

 

 

 

ってことでカオサンの安宿情報をちょこっと更新。

 

 

 

 

ラッキーハウス

(シングル400THB。キーデポジットで200THBだったかな。もちろんチェックアウトのとき返してくれるA/C・シャワートイレ付・WI-FIありまあまあ)

 

 

エレベーター無いから5階くらいまで階段つらい。うるさい。(カオサンはどこでもうるさい)レセプションが対応悪い。

 

 

ここはわたしにすると安宿じゃない。ホテル。

 

 

 

 

でも部屋は快適でアゴダとかいろんなので日本からの予約ももちろん可能。深夜にカオサンに着いたときは最初にここに向かってしまう。

 

 

 

 

AT guest house

(シングル150THB・FAN・シャワートイレ共同・WI-FIまあまあ)

 

 

フランス人経営のちょっとおしゃれなゲストハウス。さすがにフランス人オーナーともなるゲストはほぼ欧米人。

 

1Fがバーになってて夜には欧米人のたまり場になる。

 

 

写真は衝撃的な部屋の中。壁は黄緑、枕もとにはこんなファブリック。

窓ももちろんないし落ち着かない。狭い。ファンが弱い。一言でいうと監獄のような。オーナーさん彫師さんらしくて素敵だったけど。

 

あんまりよく眠れなくて、結局一泊だけ。

 

f:id:mytrip:20141122180510j:plain

 

 

N.Y.B guest house

(シングル150THB・FAN・シャワートイレ共同・WI-FI結構調子いい・コーヒー紅茶フリー)

 

 

 

ここはカオサンの中でかなり好きな宿。レセプションはとても親切で話しかけてくれる。部屋は清潔で、ファンも調子いいし、くつろげる。

エントランスにはソファーとベンチがあって、日本語の本とかも置いてあって最高。猫飼ってるんだけど、そいつもかわいい奴。

 

3泊お世話になった。

レセプションのおにいさんは、チェンマイに行ってくるねーって言ったら、帰ってこいよー待ってるよーとか言って送り出してくれた。いいひと。

 

 

 

MAMA,s guest house

(ドミ100BHT・ツイン240BHT・FAN・バストイレ共同WI-FIイマイチ)

 

どうやら日本人宿らしい。知らなくていってみたら日本人だらけでびっくり。

宿の中は暗くて最初やばいなーって思って日本人の方にいろいろ聞いてみる。

 

 

大丈夫だ。と保障されたので友達とツインに1泊、そのあとドミでも1泊。

 

ここも入口がバーになってて、地元の人とかゲストが朝からウイスキー片手にどんちゃんやってる。夕方、日本人の団体に混ぜてもらって一緒に飲むのむのむ。

 

とってもハッピーなことになってた。

f:id:mytrip:20141122182647j:plain

 

 

こういう出会いも多いのがカオサン。

 

AT guest house

N.Y.B guest house

MAMA,s guest house

 

この三つは、すっごく近くにある。

f:id:mytrip:20141122183610j:plain

 

この写真の緑色の旗があるところがAT guest house

黄色い看板がN.Y.B guest house

NYBの隣がMAMA,s guest house

 

 

なんてわかりやすい立地。

 

カオサンの一本隣の道の小道を入ったところにあるよ。

夜はうるさいけどおすすめです。

 

 

 

NAT 2

(シングル180BHT・FAN・バストイレ共同WI-FI結構速い)

 

 

ここは、長野で知り合った、現在オーストラリアワーホリ中のゆうきさんがタイに来てここに泊まるよって言ってた宿。

 

ゆうきさんに会うために一泊。(笑)

 

シングルの部屋の壁にキティーちゃんが貼ってあってちょっとぎょっとした。

部屋は普通。日本人宿だからほぼ日本人。

 

無事ゆうきさんに会ってビール飲んで、1泊でチェックアウト。

 

 

 

カオサンはこんな感じ。

いつも泊まるのはこのどっか。

 

 

次はバンコクからチェンマイ陸路移動、チェンマイの安宿について。

 

 

ちゃお。